相続
遺言
相続
お客様 | 弊事務所 | |
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STEP1 話し合い | ||
だれが相続人か、亡くなった人(被相続人)名義の土地・建物(不動産)をだれが相続するか等のお話をうかがいます。 | ||
STEP2 必要書類の準備 | STEP3 書類作成 | |
【代行可能】 |
STEP1の話し合い、STEP2の結果に基づき、必要書類(遺産分割証明書・登記委任状)を作成します。 | |
STEP4 相続人への連絡 | STEP5 書類発送・回収 | |
手続のご依頼に来られた方は、ほかの相続人に以下のことをご連絡ください。
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返信用の封筒を同封し、署名・捺印の上返送していただきます。 | |
STEP6 費用・報酬のお支払い | STEP7 登記手続き | |
お客様から手続費用を頂戴します。なお金額は事前にお知らせします。 | 相続人全員の書類がそろったら、弊事務所は法務局(登記所)に相続登記の手続をとります。 | |
「登記識別情報」の受領 | 完了 | |
弊事務所から「登記識別情報」(これまでの「登記済権利証」に相当)を受け取ります。 |
相続・遺言
亡くなった方の戸籍謄本や住民票 | |
亡くなった方の所有不動産の固定資産評価証明書 | |
認印 |
※その他必要書類については、面談時にお伝えいたします。