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不動産登記

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サービス内容

所有権保存登記 抵当権設定登記 住所変更登記
所有権移転登記 抵当権抹消登記 相続登記
 

サービスの流れ

所有権移転登記の場合

お見積り

売買契約締結前もしくは締結後、売買契約書(締結前ならドラフト)、対象不動産の登記事項証明書、固定資産評価額がわかる書類(例えば、納税通知書)をお送りください。すぐにお見積を差し上げます。

 

必要書類確認

お見積にご納得いただけましたら、必要書類の事前確認等をさせていただきます。

 

決済

決済日に立ち会いいたします。

 

費用・報酬のお支払い

原則として登記申請前にお支払いただいております。

 

登記申請

登記必要書類をお預かりし、登記申請を即日行います。

 

登記完了

法務局の混雑状況にもよりますが、1週間から2週間で登記が完了します。

 

フォロー

書類登記完了後、登記識別情報等をお渡しいたします。

 

ご用意いただくもの

売主様

不動産売買契約書
登記識別情報又は権利証
印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のもの)
固定資産評価証明書(当事務所で取得することも可能です)
法人の場合 代表者事項証明書又は会社の登記事項証明書
身分証明書(ご本人様確認のため必要となります)
身分証明書には、運転免許証、パスポート、住基カード、健康保険証等があります(原則として顔写真付きの物が必要です)
ご実印

なお、登記簿のご住所と現在のご住所が異なる場合は、上記の他、住民票などが必要になってくるケースがあります。

買主様

住民票
法人の場合 代表者事項証明書又は会社の登記事項証明書
身分証明書(ご本人様確認のため必要となります)
身分証明書には、運転免許証、パスポート、住基カード、健康保険証等があります(原則として顔写真付きの物が必要です)
ご印鑑(融資を受けられる場合はご実印となります)
融資を受けられる場合は、別途印鑑証明書が必要となります(発行後3ヶ月以内のもの)。
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